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08« 2018/09 »10

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ZX-14R リアタイヤ交換開始!④



えっ、台風18号だって?!!

(今週末は19号ですが...)





急いでタイヤつけないとじゃん!

(現在17時半)

(大雨)

(なので薄暗い)

(風がだんだんと...)



今つけるか、明日つけるか…




バイクはセンスタ掛けた状態

あのフロントスタンドが折れたメーカーのスタンド

(↑↑すでに信用しきれないw)

今の状態で

もし...

もしこけたら...



スイングアーム曲がる∑( ̄Д ̄;)

→修理費パ――――――――(*゚▽゚)ノ




ということでカッパきて

形だけでもってことで

リアタイヤをはめることに



暗くて見にくい

雨で足冷たい

油で手べとべと



ぶーぶー言いながらはめれたので

急いでカバーをかけ

ひもで縛る


万が一こけた時様に

とこには古タイヤを…







何とか持ってくれぇ!









次の日の朝
IMG_2406.jpg

助かったヾ(´ω`=´ω`)ノ



IMG_2407.jpg

そして晴れた!!(何だあの空き缶…)

ので続行!!





バイクカバーを外します

IMG_2408.jpg

雨の中で写真が取れなかったのですが

ごらんのとおり


テキト―――な組み立て


IMG_2409.jpg

き、きたない!


せっかくきれいにしたのに…



もう一回ちゃんときれいに掃除して

外したパーツを元に戻していきます



1人だとタイヤのずれを直しながら

シャフトを押し込んでいかなければならないので

ちょっと手間取る...


タイヤ交換のときと比べたらそれはもう...楽です


シャフトが入ると

IMG_2413.jpg

チェーン調整をします


エンジン側のナットがロック機能

後ろのナットが調整機能です


隼とかだとそろぞれナットの大きさが違うんですけど

zx-14rの場合は両方とも10mm


何と不親切なことか(ー_ー)!!

2本も持ってないよ




ロックするときもう片方が少しゆるもことも考慮しつつ調整


一応メモリが振ってありますが

バイクによっては(特に生産国)左右でメモリが違うことも

念のためにネジの長さで確認しましょう




IMG_2414.jpg

あとはビート落しとのコラボで

ぐぐっと(^ム^)


リアアクスルシャフトのトルクは127です



IMG_2415.jpg

できた――――――――――――ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡









非力でも余裕でした(何日かけたんでしたっけ!!!)









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