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10« 2018/11 »12

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ZX-14R リアタイヤ交換開始!②



一晩もう一度ネットを見てやり方の情報収集

ツイッターのフォロワーさんにも

やり方を聞き、

恥を捨ててバイク屋にも電話してコツを聞きました



「あんな太いタイヤ自分でできると思ってんの?!!!」

どう思われても結構なんでコツ教えてくださいo(TヘTo)




まとめますと

①すべてのビートをちゃんと落とすこと

②外す側の反対をしっかり真中まで落とす

③あとはパワー




これでも片方外すのにめっちゃ時間かかりました






IMG_2385.jpg

そしてもう片方...


案の定なかなか取れません


ちなみに以前にもお伝えしましたが

主のスペック

166cm 45kg ガリ ホソ ひ弱 骨 皮 なよなよしい 風で飛びそu... etc. ...


(↑↑言い過ぎ)



頑張って外そうとしますが

ある程度パワーを使うとその後力が全然入らなくなります


(顔が濡れて力が出ない(o ´_○`o))




かなり休憩を入れて体力復活するまで待っては行うの繰り返し






IMG_2386.jpg


ここまでは行けるんですけど

この後にタイヤレバーを入れる隙間がゼロ



石鹸水をつかってもレバーが入らない

シリコンスプレー買っとけばよかったかなー…



格闘すること4時間

あきらめモードも入ってきました



ん?明日彼女の車タイヤ交換じゃん?ついでに交換してもらえば?(^ム^)


(車屋へ電話)プルルル~、プルルル~、プルルル~、プルルル~...




自分でやれってことだな!くそぉぉぉぉぉぉ




















IMG_2389.jpg

これで満足か、ぜぇぜぇはぁはぁ


事前にレバーを差しといて

あとは火事場の馬鹿力で引っ張り出しました...




IMG_2388.jpg

裏側に傷が入りましたが

まぁ許容範囲化と(そうさせてください...)


見えるとこには2か所で済みましたので!!!



IMG_2390.jpg

さぁ、全部洗いますよ!


普段真ん中付近や

スプロケの裏側はあまり洗えないので

ゴシゴシゴシゴシ............







今度は取り付けていきますよ!!!

IMG_2393.jpg

ツイッターの方に教えていただいたのですが

バイクにつけられてるこの赤いマークがタイヤの最も重いところ


これをホイールの最も重いだろうとされるバルブの反対側へ

バルブ付近が最も重いとは限らないんですけどね...


ちなみに黄色ですと最も軽い部分だそうです




ホイールとタイヤ側にビートワックスを塗り塗り


しっかり塗っていれば片方は押し込むだけでハマるそうです




IMG_2395.jpg

ホントにハマりました...


なんかあんな必死になって取ったものが

こうもあっさり入るとそれはそれでなんか...




そんな気持ちで残りをホイールの内側に入れようとすると













すまん、頼むからあっさり入ってくれ!!!大汗

全然入りませんがな...

落ち着け、

落ち着くんだ自分!



ここで外した時のポイントを振り返り

同じように反対側を足で思いっきり潰しつつねじ込む!!!





IMG_2396.jpg

最後付近タイヤ千切れるんじゃないかと思った


まぁ入ったから良しとします



IMG_2397.jpg

なんか踏みつけすぎてタイヤの形が...

大丈夫なのかこれ...















空気入れたらいけるでしょ!!!






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